2017-01-01から1年間の記事一覧

折れない心の作り方 【part1】

受験勉強に追われる学生さん、毎日の家事をこなす主婦の方、寝る間もない多忙なビジネスマン。 日々生活をしていれば、色んなところでストレスを受けていることと思います。 そんな心が疲弊するような環境の中でも、強いメンタルを持っている人っていますよ…

これで簡単! メルカリ出品から評価まで手順解説!

不用品をメルカリで出品して、断捨離しながらお小遣いをもらっちゃいましょう。 メルカリは、商品の売り買いがとてもスピーディーに行えることができるアプリです。 時間と手間をかければ、売れなものはないと言っても過言ではないかもしれません。 家に不用…

断捨離で服を処分する! 楽して処分と高く売る方法!

さて前回、服を手放す基準をお伝えしましたので、今回はその処分方法について書いていきたいと思います。 しっかり基準を守って断捨離すると、手放すべき服の量はかなりのものになると思います(笑) 大体、持ってる服の80%を手放すことが出来れば、まずは…

断捨離 捨てられない服を捨てるため大切な5つの基準

断捨離を決意して、すすめていく途中で、迷ってしまうのが服なんですよね~ どんどん増えてしまって、捨てたいんですけど、いぜ選ぶとなると難しい。 また着る機会があるんじゃないかと思ってしまって、手放せないんですよね。 しかし、不要なものを残してし…

快適に過ごすために断捨離っ!

「今年中にやっておきたいこと」 ずばり、今流行りの断捨離です。 自称ミニマリスト・・・いえ、ミニマリストの卵です(笑) ちなみにミニマリストとは、最小主義者を指す言葉です。 必要最低限の持ち物で生きることができるエキスパートのことなんです。 カ…